パッと見年齢を変えたいあなたへ!

「自分って何歳ぐらいに見られてるんだろう~?」

 

「実年齢よりは若く見られたいなぁ、、、」

 

「あの人は若くみられていいなぁ、、、」

 

 

なんて思ったことはないですか?

 

 

 

でも、そう思いながらも、

 

 

「自分なんてもう遅い」

 

「何したってもう歳だから、、、」

 

 

なんて決めつけていませんか?

 

言い訳していませんか?

 

 

そんな諦めかけてしまっているあなたへ!!!

 

本当にパッと見年齢を変えることができるとしたら

あなたはどうしますか?

スキンケアってやればやっただけ変わることができるんです!

 

「化粧水はつけてるし、美容液だって、パックもやってるわ」

 

というかたもいらっしゃると思います。

 

やってもそんなに効果でないし。。。

どの製品があっているんだろ?

 

と悩んでいませんか?

 

 

そんなあなたにまずは知っておいて頂きたいことを書きます!

 

しっかり汚れをオフするところから!

 

まず!!

どんなに良い化粧水、美容液を使っていてもそれがお肌の奥に届いていなければ意味がありません。

せっかく買った高い化粧水をもっと効率良くお肌に入れるために必要なことは

 

しっかり汚れをオフすることです!!

 

その洗顔の方法ですが

しっかりフワフワの泡を作ってから洗顔していますか?

 

それぐらいフワフワかって

 

 

これぐらいフワフワにしてから洗顔してくださいね!

 

このフワフワの泡で洗顔をしますが

手の平や指先は顔のお肌に触れないぐらい優しく洗顔します!

 

手でゴシゴシ洗うのはダメですよ!!

顔の皮膚はサランラップと同じぐらい皮膚が薄いです。

強い刺激を加えることでお肌に傷がついてしまいます。。。

 

しっかり洗顔した後にはぬるま湯(34〜36度)でしっかり洗い流します。

 

この洗い流すのも大切です!!

シャワーで洗い流す人は30秒かけてしっかり洗い流します。

手で水をすくって洗い流す人は30回を目安に洗い流してください。

 

しっかりと汚れをオフしてから化粧水の登場です!!

 

化粧水はケチっちゃだめ!

 

化粧水を入れる時はコットン使っていますか?

手のひらではなくコットンを使いましょう!

 

めんどくさくて手で化粧水を入れていませんか?

 

お肌のお悩みの原因は乾燥からくるものが多いです。

しっかり化粧水を使いましょう!

コットンは2枚または3枚使用します。

 

このコットンが化粧水でひたひたになるぐらい化粧水を使います!

 

両手にコットンを持ちお肌に化粧水を入れ込むように優しく入れていきます。

目周り、頬、アゴのラインなど気になるところはとくにしっかり化粧水を入れていきます。

 

コットンがケバケバになってきたら余っている化粧水を手に絞ります。

今度は手でしっかり入れます。

 

化粧水がしっかりお肌に入っているかを確認するためには

お肌に手が張り付くような感じがあるかどうかで見分けてください!

 

ここまでしっかり入れてあげることがとっても大切です!

少し時間はかかりますが、これをやるかどうかで化粧水の効果が全く違います!!

 

 

 

めんどくさがらず乳液も!

 

化粧水は毎日していても乳液を使わない人がいます。。。

 

化粧水の成分がお肌から出ていかないために乳液で蓋をしてあげないと

せっかく入れた化粧水が台無しに。

 

乳液はさくらんぼぐらいの大きさを取ってください!

 

 

顔全体になじませてから乳液もしっかり入れ込みます!

化粧水のときと同様に手の平がお肌に張り付くところまでしっかり入れてください!

 

乳液を使うことで化粧水をお肌の中に閉じ込めることや

外気の汚れからお肌を守ってくれます!

 

お肌にとっての最高にレシピ

 

毎日朝晩しっかりとスキンケアをすることはとても大切です。

でもこのやり方や使用量が異なるともちろん結果も変わってきます。

 

料理でも同じです。

同じ具材や調味料を使っているのに味が異なるのはなぜですか?

具材の使う量、切る大きさ、炒めたり、煮込む時間、、、

同じ料理でもレシピに違いがあれば味も異なってしまいます。

 

正しいやり方、正しい使用量でスキンケアをして

お肌をいきいきとさせてあげてください!

 

そうすればパット見年齢はかわってきます!

 

スキンケアはやればやった分だけお肌は変わります。

ぜひこの機会に今までのやり方ではなく正しいやり方で

パッと見年齢を変えるためのスキンケアをしてみてはいかがですか。

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です