体重を落としたい時にまずやるべきことは?

「ちょっとだけと思って食べ始めたら止まらなくなくなっちゃった」

「運動しなきゃと思っているけど今日は疲れたから」

 

ダイエットの時のモチベーションの維持ってなかなかできないですよね。

 

ダイエットを始める時にまず考えなくてはならないのは

何で体重が増えてしまったのか?

ここをしっかり見つめ直さないと結局中途半端になって終わってしまいます。

 

あなたの体重が増えてしまった原因はなんですか?

まずはそこから考えてみましょう。

ここは食事制限の方法を覚えたり、トレーニングの仕方を調べたりするよりも重要なところなのでしっかり時間をとって考えてみてください!!

何かに取り組む時にあなたの弱点を知っておくのはとても大切です。

例えば、

「ちょっとだけと思って食べたら、、、」

ダイエット中のあるあるですよね!

食べたことがよくないのではなく、何で食べる状況になってしまったのかです。

 

これ

とーーーーーっても簡単なことです!

もし家にデザートやおかしがあって食べてしまうのであれば、もう買わなければ良いですよね!

ただそれだけです!

本気でダイエットに取り組みたいのであればとても簡単なことですね。

 

「運動しなきゃなのはわかってるけど、今日は疲れちゃって、、、」

仕事や家事をしながら運動というのは意外と大変なものです。

では、その疲れがあまり出ない方法はないのかを考えてみてください。

仕事や家事の疲れが本当に原因ですか?

その前に夜更かしをしていませんか?

これ本当に多くの方に当てはまります。

なんとなくテレビを見ていたら12時すぎちゃった。

スマホでゲームやSNS見てたら1時間も経過してた。

単純に睡眠不足で疲れているだけってこともあります。

それならテレビ、スマホを見ないようにすれば良いだけです。

こんな簡単なことですができますか?

原因がわかってしまえばダイエットの捉え方も変わります。

変に構えてダイエットしようとしなくても生活リズム、食生活見直すだけで体重が落ち体の調子が良くなる人もたくさんいます。

 

今のあなたに何かを付け足して色々やるのではなく

必要のなかったものを引き算してあげるだけでも体は変わります。

 

ほとんどの方が失敗する時のパターンは同じです。

先ほどのお話なら

ついつい買ってしまう。

夜遅くまで起きている。

 

僕が担当している方々が結果を出せているのは食事制限や運動も理由としてはあります。

でもそれ以前に失敗パターンを見つけ出して

まずはそこを改善して行く!

ここを徹底しているからです!

今はダイエットブームなのでやり方は色々あります。

体に負担のかかるようなやり方でなければ方法は何でも良いと思います。

でもこれだけ様々なやり方がある中で結果の出る人、出ない人が出るのは方法が悪いのではなくそれ以前の問題です。

 

ここをしっかり解決できるかであなたの成功確率はグンと上がります!!

まだまだ諦めずにあなたの理想を目指して頑張ってください!!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です