体重を落とせない人のそもそもの原因は〇〇がない!

「ちょっとなら食べても平気かなぁ」

「今日は仕事頑張ったから食べちゃお」

ついつい誘惑に負けちゃいますよね。

僕は食欲よりも睡魔に負けちゃうことがよくありました。

ちょっとだけ寝ちゃおって思ってたら1時間以上寝ちゃった。。。

なんてよくやってしまってました。笑

体重を落とすことに限らず目標達成しない人のそもそもの原因は

 

やる理由が明確じゃない!

 

来月結婚式をあげるからなんとしても痩せなきゃ!!

とか明確な目標があると必死にやりますよね?

学生時代でも明日テストがあるってなれば徹夜でも頑張ったり

部活の試合が近くなればいつも以上に練習したり。

でも痩せる理由ってちゃんと考えていますか?

ほとんどの人が痩せたい気持ちはあっても

何で痩せたいのか?

ここが明確じゃないんです。

 

何となく痩せたいなって思ってても周りには誘惑がたくさんあります。

コンビニに行けばおいしそうなデザートは置いてあるし

こういうときに限って飲み会、ランチとかのお誘いがくるし。

 

この誘惑に結婚式直前の人は負けないですね!

もしお友達と食事に行ったとしても食べるものを気にします。

でも明確な目標やいつまでに痩せるかの期限を決めていないと

「今日は久しぶりにみんなに会うから良いかな!」

となってしまいます。

 

行っちゃダメなわけではないです。

ちゃんとした食事の取り方もありますから、食事制限をしすぎて逆に痩せにくくなってしまう人もいます。

行っても食べるものを気をつければ何ら問題ないです!

例えば、ダイエット中に焼肉に行くのはどう思いますか?

 

「ダイエット中に焼肉なんて太るに決まってるじゃん!」

 

と思う人もいると思いますが、僕は焼肉勧めます!

それよりもランチで食べがちな

パスタ、ピザ、一時期流行っていたパンケーキなど

こっちの方が気をつけなきゃです。

焼肉食べるときはお肉、野菜を多く取ってもらえば問題ありません。

でも焼肉のときは食べたくなっちゃうお米は食べないようにしてくださいね!

 

あなたが痩せなきゃいけない理由はなんですか?

これが明確に決まっている人は目標達成しやすいです!

「7月にグアムに行くからその時に水着をきて海で遊びたい!」

「8月に同窓会で集まるときまでにあと5kg落としたい!」

なんて明確な目的と期限が決まっていれば良いですね。

なかなか自分一人で決められない人もいます。

その目標設定から一緒に考えて行きますので安心してください!

コメントする

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です